防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   897号 (2014年12月15日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 7面 8面 9面 10面 12面

「負けるもんか」
陸曹候補生課程6km走実施
〈女教隊〉

 11月19日、女性自衛官教育隊(隊長・亀井律子1陸佐=朝霞)は、第86期(1次)陸曹候補生課程(63人)の6q走を実施した。
 6q走では、東部方面混成団長の訓練視察及び激励、隊長をはじめとする基幹隊員・近傍部隊の隊員、そして同期の声援や応援の下、学生は最後まで諦めることなく走り抜いた。
 当日は天候に恵まれ、雲ひとつない澄み切った秋晴れであった。スタート前には学生主体で体操やアップ、ストレッチを行い、緊張の中にも笑顔も見られた。
 スタートはタイム別に2個グループに分かれており、別グループの同期が走っている姿を学生たちは最後まで声をからして応援していた。 1分1秒でも早く前を走っている同期との距離を詰めようとする者、同期に抜かれまいと必死で走る者、最後は自分に負けない、諦めない、と強い気落ちで走っている学生は苦しい中にも輝かしい表情が印象的であった。学生は「今までの練習の成果を発揮でき、記録を更新できました。同期や皆さんの応援のおかげで最後まで頑張れました。ありがとうございました」と達成感のある、清々しい表情で語った。

NEXT →
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc