防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   2008年6月1日号
-
1面 2面 3面 4面 5面 7面 11面 12面

地理情報隊で月間優秀7隊員に褒章授与
-

 地理情報隊(隊長・長合友造1佐)は、平成20年度から隊務全般を通して、隊長要望事項である「日日進歩」と「活私奉公」を具現化した曹士隊員を基準に、月間優秀隊員として褒賞を行う。
 これは、勤務意欲の高揚及び隊長要望事項の具現化の奨励・促進を図ることを目的とした褒賞で、選考基準は、隊長の要望事項を具現達成させた隊員や、業務の他に特別勤務、臨時勤務、教育訓練等で成果(功績)が顕著である隊員、また、成果(功績)が表面化はしないが、努力を続けた姿勢が賞賛に値する隊員など、厳しい選考内容ではあるが、努力を続けてきた隊員は誰でも受賞のチャンスがある。
 5月7日、五月晴れの晴れ渡る空の下、隊朝礼時に隊長より7名の隊員に対して特製の褒賞状並びに記念メダルが手渡された。
 隊長からは、「それぞれ、日頃の業務の功績や努力が認められた結果であり、これに甘んじる事なく、日日努力してほしい。今回惜しくも受賞できなかった隊員も次に受賞できるよう頑張ってもらいたい」と訓示があった。
 なお、同隊では「この月間優秀隊員の顕彰板(顔写真及び功績)については、地理情報隊の本部庁舎2階に掲げておりますので、来隊される機会がございましたら、是非ご覧下さい」と呼びかけている。

 〈訂正とお詫び〉前号(第739号)の「転入家族等オリエンテーション実施」の記事中、隊長の氏名が誤って掲載されていましたのでお詫び致します。
(防衛ホーム編集部)


5面へ
(ヘルプ)
Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc