防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   983号 (2018年7月15日発行)
-
1面 2面 3面 4面 5面 7面 8面 9面 11面 12面

血管年齢測定会を今年も開催!!
明治安田生命保険相互会社が生活習慣病予防を啓発
 7月5日、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」を企業ビジョンとしている明治安田生命が今年も生活習慣病予防を啓発することを目的に「血管年齢測定会」を防衛省厚生棟地下1階で開催した。
 これは、組合員からの要望もあり、毎年大好評のもと防衛省との「絆」づくりの一環としても行われている恒例行事であるが、今年は興味本位での単発に終わらず、日頃から運動・食生活など生活習慣病予防を心がけられるよう、2ヶ月に1度程度の定例開催とし、今後、8月から偶数月にて行う予定。
 おまけに今回からは測定結果シートと共にかわいいキャラクターライトくんの「血管年齢測定結果記録カード」を全員に配布。数回に亘って健康状態の推移が見られる工夫がなされている。カードは常に携帯できるよう、ホルダーにも入る名刺サイズ。
 採血はせず、指先を測定器のセンサーに入れて18秒待つだけ。簡易な測定方法で気軽に手早く日頃の健康状態の自己管理が行える。
 明治安田生命では「隊員の皆様の更なる体調や健康状態の自覚を促す目的で、今後も全国の共済支部等で開催を検討していきたい」としている。

NEXT →
(ヘルプ)
shop
-
マスク
-
日本の機甲100年
通販部
10

Copyright (C) 2001-2018 Boueihome Shinbun Inc