上下
防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   2010年7月15日号
-
1面 2面 4面 5面 8面 10面 12面

共済組合ニュース

えらべる倶楽部NEWS!
夏号
-
 防衛省共済組合会員に配られる冊子「えらべる倶楽部NEWS!夏号」が発行されました。今回は「アクティブに夏を遊ぶ!」をテーマに、アミューズメント施設やテーマパークなど夏を満喫できるレジャースポットの特集を8ページにわたり組んでいます。ここでは、えらべる倶楽部が提案する夏の楽しみ方を少し紹介します。
おすすめレジャーを大特集
(1)都市型リゾート
 映画『踊る大捜査線3』公開や夏のイベントで沸くフジテレビの本社ビルを中心に、東京の人気観光スポットとして定着したお台場。ショッピングモールや観覧車、海浜公園など都市型リゾートとしての施設が充実しています。
(2)異国情緒たっぷりのテーマパーク
 まるで海外旅行に来たかのような気分を味わえる佐世保の「ハウステンボス」と三重県の「志摩スペイン村」。どちらのテーマパークも中世ヨーロッパの町並みを再現し、ちょっと非日常を味わいたいという人に特におすすめ。
(3)定番の遊園地
 絶叫系マシンで人気の山梨県にある「富士急ハイランド」、そして水族館も備えた「横浜・八景島シーパラダイス」は子供から大人まで楽しめる夏の定番とも言えるスポットです。たくさんあるアトラクションで日頃のストレスを吹き飛ばしましょう!
(4)動物たちとふれあう牧場スポット
 大自然を感じたいという人には、至近距離で熊が見られる「のぼりべつクマ牧場」と乳牛の乳搾りなどの飼育体験が行える「りんどう湖ファミリー牧場」に足を運んでみては? 動物とふれあうことは子供たちにとって貴重な体験になるはず。
 ここで紹介されている施設は、えらべる倶楽部の会員特典を利用すれば、さらにお得に利用できます。夏休みの旅行計画の参考にしてみてはいかがでしょうか。
会員限定イベントで家族と思い出作りを
 夏休みには子供たちと一緒に特別な思い出を作りたいっ!そんな人にぴったりなのが、えらべる倶楽部が会員限定で行っているファミリーイベントです。関東と関西エリアでは野菜の収穫とピザ作り体験、中部エリアでは親子テーブルマナー教室が開催されます。詳細や応募方法は冊子でご確認下さい。
旬のギフトも必見
 夏ギフト特集では、暑い季節に嬉しい“ひんやりスイーツ"やそうめんセットを紹介。また、“龍馬の味跡"として、大河ドラマで再び人気の旬を迎えた坂本龍馬ゆかりの地の名産品なども掲載しています。プレゼント用だけでなく自宅用におすすめの「お試しセット」も用意されています。
 今回も情報やお得なクーポンなどが満載のえらべる倶楽部NEWS!。ホテル宿泊券など豪華プレゼントもたくさんありますので、ぜひご一読を。

共済組合豆知識
共済組合の福祉厚生アウトソーシング(6)
-
 人気のレジャー施設、東京ディズニーリゾート、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン及びキッザニアを利用する際は1回1000円の補助を受けられます。組合員1人につき年度内4回まで補助を受けられます。
 本年度よりご利用可能となったキッザニアについては、入場料金「平日2部」限定でご利用できます。土日、祝日のほか春休み、夏休み及び冬休みの期間も除外日となりますので、ご確認のうえ、ご利用ください。補助券は、予め、えらべる倶楽部にご請求いただき、ご利用当日、施設の窓口で提出していただきます。なお、施設ご利用にはご自身で事前に予約して頂く必要があります。
 東京ディズニーリゾートではマジックキングダムクラブ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンではClubユニバーサルSFCの会員割引と併用できます。マジックキングダムクラブのお申込みは共済組合支部保健窓口まで。ClubユニバーサルSFCは、共済組合支部名と支部コードを支部窓口でご確認のうえ、パソコン又は携帯電話から、オフィシャルWEBサイトにアクセスしご登録ください。

10面へ
(ヘルプ)
Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc