防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   2010年5月15日号
-
1面 15面 17面 18面

共済組合ニュース

特定健康診査・特定保健指導
健康管理にお役立てを
-
 共済組合では、40歳以上75歳未満の組合員(任意継続組合員を含む)・被扶養者の方を対象に、メタボリックシンドローム予防のための特定健康診査・特定保健指導を実施しています。メタボは糖尿病などの生活習慣病を引き起こす要因となり、生活習慣病は特に症状のないうちに進行するため、異常が出る前に変化に気づくことが非常に大切です。年1回の健診受診で生活習慣病のリスクを把握し、ご自身の健康管理にお役立てください。
 【受診の流れ】
(1)受診…組合員の方は、国が行う健康診断が特定健診とみなされます。各駐屯地の医務室等で定期健康診断を受診してください。被扶養者・任継組合員の方は、後述にあるイーウェル健康サポートセンターに予約申込みをして特定健診を受けます。
(2)判定…健診の結果を基に、メタボ判定を行います。判定の結果、保健指導のレベルをお届けします。
(3)保健指導…対象となった方には、ご利用案内をお届けしますので、お申込みください。
 【予約方法】
 被扶養者及び任継組合員の方は、契約している健診機関から、受診希望の健診機関を選び、希望日の3週間前までに次の方法により特定健診のご予約をお願いいたします。
 フリーダイヤル0120・685012(平日10時〜21時、土日祝10時〜18時)、FAX0120・732012(24時間受付)、WEBhttp:www.bouei
kyosai.or.jp/(ユーザー名、パスワードは所属支部へお問い合わせ下さい)。郵送=〒162―8691郵便事業株式会社 牛込支店私書箱11号 イーウェル健康サポートセンター「健診予約申込」係
 ※平成22年度は、委託業者が変更になりましたので、お間違いないようお申込みください。

サポート充実のグラヒルウエディング
月に一度のブライダルフェアに注目
-

 ホテルグランドヒル市ヶ谷では月に一度、全館を開放してブライダルフェアを開催しています。ウエディングの流れを再現する模擬挙式や模擬披露宴などが行われ、自分らしい挙式を考えているカップルにぴったりの内容です。
 グラヒルの目玉は都内でも最大級の独立型チャペル。120人が参列できる開放感ある空間に、青を基調とするステンドグラスから清冽な光が降り注ぎます。このチャペルで開かれる模擬挙式は、モデルの新郎新婦が本番同様に挙式を進行し、見学者は列席者となって式に参加いただけます。「家族や友人の視点から見ることができる」と見学者から好評です。
 また、模擬披露宴では様々な演出を紹介するほか、料理やウエディングケーキ、モデルルームを展示。常時1000着の衣裳が用意されているコスチュームサロンでは、メンズ1点、ドレス1点(当日予約制)の試着体験ができ、記念写真がプレゼントされます。ウエディングを総合的に見ることができるので、式場選びを始める方にオススメ。
・見学ツアーもチェック
 予約制の見学ツアーも注目を集めています。スタッフの案内を受けながら模擬挙式・模擬披露宴の見学、ドレス試着、ミニコース又はスイーツの試食ができるお得なイベントです。参加無料で人気が高いため、予約はお早めに。
・サポート充実のグラヒル
 スタッフのきめ細やかなサポートも魅力のひとつ、個別相談会では新郎新婦のご希望を伺いながら、お二人の結婚式をサポートします。数ある式場の中でも高い人気と評価を維持しているグラヒルのブライダルフェア。式場探しに悩んでいる方は足を運んでみては?

 次回のブライダルフェアは、6月13日(日)10時〜18時を予定。詳しい内容についての問い合わせ・見学ツアーの予約は、ホテルグランドヒル市ヶ谷「婚礼予約サロン」@03・3268・0111。または、「グラヒルウエディング携帯サイト」、http://ghi-wed
ding.jp/まで


共済組合
豆知識
共済組合の福利厚生アウトソーシング
-

 えらべる倶楽部では便利で使いやすい会員専用ホームページを開設しています。
 新しいサービスや旬の情報など、お得な情報や役立つ情報が満載です。24時間、宿泊予約や決済もできるほか、ホームページ限定のお得な情報もご覧いただけます。
 ご利用には、パスワードの登録が必要となります。会員証と仮パスワードの記載された会員証台紙をご用意のうえホームページまでアクセスし、パスワードを登録して下さい。仮パスワードを忘れた場合、ホームページトップ画面上部の「ご利用案内・よくあるご質問」の中にある「仮パスワードをお忘れの方へ」の項目をクリックし、指示に従って下さい。なお、会員証を紛失された場合は、ご希望により再発行が可能(有料)です。
 また、携帯ホームページは誰でも簡単に操作でき、割引もその場ですぐ確認できますので便利です。携帯サイトを会員証としてもお使い頂けるので、是非ご利用下さい。
 詳しくはえらべる倶楽部ガイドブックや「利用ガイド」をご覧下さい。
▽えらべる倶楽部会員専用HP:www.elavel-club.com
▽えらべる倶楽部携帯HP:http://elavel.jp/
▽QRコード


Home
(ヘルプ)
Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc