防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース
スペーサー
自衛隊ニュース   2008年5月1日号
-
1面 2面 3面 4面 5面 6面 7面 11面 12面

共済組合ニュース

2008年度 充実のえらべる倶楽部ガイドブック
お徳な情報が満載!
-
 防衛省共済組合の福利厚生事業を委託されている(株)JTBベネフィットから、えらべる倶楽部ガイドブック「休日百科」「生活百科」の2冊と「えらべる倶楽部活用術」が組合員に配布された。
 宿泊・レジャー関連の情報が載っている「休日百科」には、約1900件の宿泊施設と約4000ヶ所のレジャー施設を紹介。なかでも旅行関連メニューは充実した内容となっている。 宿泊施設では、共済組合の直営施設かるいざわグリーンヴィラと伊豆の湯荘で3500円の補助、ホテルグランドヒル市ヶ谷を含むその他施設では1人1泊一律2000円の補助が受けられる。
 なお、えらべる倶楽部の新保養所プランでは、最低価格よりさらに値引きされる「お得デー」、通常より安い追加料金でワンランク上の部屋に宿泊できる「グレードアッププラン」といった新しい企画も登場した。
 暮らしに関するサービスについては「生活百科」に詳しく掲載されている。健康や出産・育児、住まいなど約20の項目別に分けて暮らしに役立つ情報が紹介され、身近な問題についての施設やサポート、お得な会員割引などが分かりやすく索引できる。本の大きさも前のA4サイズからコンパクトサイズに変更され、より気軽に手に取ることができるようになっている。
 このほか利用ガイド「えらべる倶楽部活用術」では、各サービスの利用方法、申請書様式、各種クーポン等が掲載されている。
 掲載内容の問い合わせは、JTBベネフィットサービスセンターへ。電話0120・924・022(平日10時〜21時、土日祝10時〜18時まで。12月30日〜1月3日は休み)

共済組合直営施設
-
 今年も7月11日からオープンする「かるいざわグリーンヴィラ」の予約が4月1日から開始され、現在申し込みを受け付けている。
 緑豊かなリゾート地・軽井沢にある施設内では地元の食材を使った料理が味わえるほか、木々に囲まれた庭園でゆったりとした時間を過ごしたりテニスコートで汗を流したりと様々な過ごし方で休日を満喫できる。また、温泉やゴルフ場など、軽井沢周辺には観光スポットが多数あるのも利用者には嬉しいポイントのひとつだ。
 特に、組合員は通常料金から3500円の補助金が受けられるのでさらにお得だ。
 予約・問い合わせは、グランドヒル市ヶ谷グリーンヴィラ予約係、補助金を利用する場合はえらべる倶楽部ツアーデスク又はJTB旅の予約センターまで。電話番号等については左記にある表をご覧ください。
〈利用料金(補助金利用)〉▽1室2名〜4名利用の場合、和・洋(バス無し・トイレ付)=1名様4007円▽1名様利用の場合、和・洋室(バス無し・トイレ付)4585円
〈所在地〉長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉小谷ヶ沢2139
〈交通〉▽電車=しなの鉄道中軽井沢下車→バス「ひぐらしの里」下車徒歩3分▽車=上信越道碓氷・軽井沢ICより40分。

ホテルグランドヒル
人気のブライダルフェア開催
-

 ホテルグランドヒル市ヶ谷で4月13日、ブライダルフェアが開催され、約240組の見学者が訪れた。今回のフェアも模擬挙式、模擬披露宴、婚礼料理展示やウェディングドレスの試着などが体験できる充実の内容となった。
 立ち見が出るほど盛況だったのはチャペルでの模擬挙式。ドラマでも使われたことがある華やかな独立型チャペルに来場者は心を躍らせる。中に入った見学者は皆、圧倒されるほど高い天井を見上げるとともに、自然光を取り入れ青白く輝くステンドグラスに感嘆の声を上げた。また、外国人牧師、日本人牧師、ゴスペル式と形式を変えて行われた模擬挙式は本番さながらの内容で、見学者はカメラやビデオを片手に式の流れや雰囲気を真剣に見ていた。
 ウェディングプレゼンテーション(模擬披露宴)では、キャンドルサービスやシャイニータワーをはじめ、様々な演出が披露された。この日、一番の歓声が上がったのは、ゲストも参加できるスパークバルーン。大きなバルーンを新郎新婦が弾けさせると、中から様々な形の小さな風船がたくさん飛び出す。ゲストが手に取った風船の色でプレゼントを決めたりできる楽しい演出だ。流行を押さえたものから心温まるものまで、結婚を控えたカップルは新しい企画が出るたびに相談しあいながら、自分たちの結婚式のイメージを膨らませていた。

 この他、グラヒルスタッフがコーディネイトした7つのモデルルームや新作料理の展示、有料試食会などブライダルフェアは終日大盛況で、どの見学者も満足げな表情を浮かべていた。
 次回のブライダルフェアは、5月5日(祝)12時から20時まで開催される。


7面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc