防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
   2006年4月15日号
1面 3面 6面 7面 9面 10面 12面

共済組合ニュース
グランドヒル市ヶ谷
好評のブライダルフェスタイブニング開催
 ホテルグランドヒル市ヶ谷で4月6日、ブライダルフェスタイブニングが催された。毎回好評のチャペルでの模擬挙式は、18時30分の開始時間を過ぎてもなお、神聖な儀式を一目見ようと、カップルや親子の来場が後を絶たなかった。
 長さ15メートルものバージンロードは、新婦の白いドレスを際立たせ、ゆっくりと進んで行くその姿、美しさに、見学者は皆目が離せない様子が伺えた。
 続いての模擬披露宴も、ぜひチェックしておきたい場面のようで、自分達の式の参考にと、見学者は司会者の言葉に耳を傾け、目は幸せそうな新郎新婦を追い、本番を思わせるその空間を楽しんでいるようだった。
 私(記者)個人としては、赤と青の色の交わりが美しい「グラデーションルミカ」と呼ばれるものに目がいった。友人の結婚式で、青一色のものは見たことがあったが、赤が入ることで演出がひと味違って見える。このグラデーションのタイプはめずらしく、グラヒルでもわりと最近始まり、人気を呼んでいる。生命力の赤と、幸福の青の融合であった。
 披露宴会場は、今回の「瑠璃の間」以外にも、様々な表情を持った会場を提供している。
「芙蓉の間」をコーディネートした、スタッフの森真知子さんからお話を伺うと、「フローリングと部屋の明るい色合いに合わせて、白を基調に考えました。クロスやテーブルに飾るお花の色も全てあわせて、特にチューリップの白はめずらしいんですよ」との答えが。「当日までの打ち合わせの中で、お客様がイメージされているものに近いものをと、私どもが提案し、それを賛成して喜んでくださる時はとてもうれしいです」と、笑顔の森さん。また、結婚式後に改めて挨拶に来てくれるカップルもいるらしく、そんな時は日頃の少々の疲れも忘れ、喜びでいっぱいになるそうだ。
 こんな暖かなスタッフがいるグラヒルに、来月も是非足を運んでいただきたい。
 次回のブライダルフェアは5月4日(木)10時から18時開催予定。

会報「春季号」を配布開始
お得なレジャー情報が満載
 防衛庁共済組合の福利厚生事業を委託されているJTBベネフィットから会報誌「えらべる倶楽部NEWS06春季号」が配布されました。
 特集は「桜を愛で、日本を探訪」と題して日本全国で咲き誇る桜の名所を紹介。桜の種類や見ごろの時期など、場所ごとの特徴を詳しく説明しています。また、ライトアップされ幻想的な夜桜を堪能できるスポットや、春を感じさせるお菓子の紹介など見所満載です。
その他、チューリップやカリフォルニアポピーなど彩り鮮やかな春の花々を堪能できるレジャー施設の特集では、割引特典やプレゼント等のお得な情報も掲載しています。
 掲載内容の問い合わせ・申し込みは、JTBベネフィットサービスセンターへ。電話0120・924・022(平日10時〜21時、土日祝10時〜18時年末年始休み)
 その他、宿泊のお申し込みは最寄りのJTB旅の予約センターまたはJTBグループ支店・JTBトラベランド店へ。

共済HP ライフプラン支援サイトを開設
 防衛庁共済組合では4月1日からホームページにおいて、ライフプラン支援サイトの提供を開始いたしました。
 これは、組合員の皆様がライフプランを考える上において必要な情報や知識を、民間各社が保有しているWebサイトの提供を受け、そこにリンクすることにより組合員専用にご利用いただけるようにしたもので、野村證券、中央三井信託銀行、第一生命、三井生命の4社のライフプラン支援サイトが御覧いただけます。
 各社のサイトとも、ライフプランシミュレーションをはじめ、結婚、出産、子供の教育、健康、老後など、人生の様々な出来事やそれに伴うお金にまつわる各種情報や知識の提供など多彩なメニューが用意されています。
 ぜひこの機会に御覧いただき、皆様のライフプランの作成にお役立てください。

7面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2008 Boueihome Shinbun Inc