防衛ホーム新聞社・自衛隊ニュース 防衛ホーム新聞社 防衛ホーム新聞社
   2003年7月15日号
 1面 2面 3面 6面 7面 8面 9面 10面 11面 12面

共済組合ニュース
共済組合運営審議会を開催
 防衛庁共済組合の運営審議会が6月25日、廣瀬陸幕人事部長(会長代理)をはじめ半田海幕人事教育部長、永田空幕人事教育部長、石井施設庁総務部長ら委員、幹事、事務局など約50人が出席しグランドヒル市ヶ谷で開かれた。(写真)
 廣瀬会長代理の挨拶の後、「平成14年度防衛庁共済組合決算」「防衛庁共済組合組合住宅管理運営規則の一部変更」の2議案について審議が行われ、質疑応答の後、採決された。

バージンロード入場体験 グラヒルプチフェア
先着10組のカップルが初挑戦!!
 グランドヒル市ヶ谷で5月26日、「プチブライダルフェア」が開催された。グラヒルウェディングの軸となるチャペル、料理、衣装に内容を絞った今回のフェアのテーマは"体験"。バージンロード体験入場など、通常のフェアにはないプチならではの、とっておきのイベントに多くのカップル、家族連れが訪れた。
 初めての試みとして注目を集めた体験入場には、先着で約10組が参加。その幸運な新婦の一人、宮本恵理子さんは、「インターネットで見つけてすぐに体験予約を入れました。今日は彼と両親も一緒です」と嬉しそうに話し、早速チャペル1階の控え室で体験準備。髪をアップにまとめて、ポイントメイクをした恵理子さんの顔はパッと華やぎ、ウェディングドレスに袖を通して、ものの15分で花嫁に変身した。引き続き、2階のチャペルでパイプオルガンとトランペットの演奏をバックに本番さながらの入場シーンを体験。一緒にバージンロードを歩いた彼は、「荘厳な雰囲気で彼女以上に緊張しました。チャペルは都内のホテルを色々見たけどここが一番」と感想を話し、本番のいいリハーサルになったようだった。
 他に、神田うのの新作ドレス試着体験、一口婚礼料理試食が行われた。試食には和・洋・創作など全コースからお勧めの1品をチョイスして、全5品を凝ったお皿に美しく盛りつけて提供。来場者からは「とても満足度の高いフェア」と好評の声があがっていた。
 次回フェアは7月30日(水)。

特集は“涼しさ”
『ベネフィット・ステーション通信夏号』を発行
 防衛庁共済組合で提携している福利厚生サービスの旬の情報を集めた季刊誌「ベネフィット・ステーション通信 夏号」が発行された(=写真)。テーマは「涼」。巻頭は、夏の楽しみ方を紹介しながら海辺・高原・湖畔の宿、ホタルを観賞できる宿、アウトドア派に人気の宿など特にこの時期おすすめの全国の宿を掲載している。各イベント情報、会員特典は内容も豊富で、写真とあわせて選びやすい。
 また、"車で探そう自分だけの北海道"と題した特集ページでは、絶景ポイントを辿りながら、土地ならではのユニークなコラムやグルメ情報なども掲載。ページを眺めるだけでも旅の気分が味わえる。
 その他、防衛庁共済組合直営施設の案内や、ゴルフ、マリンスポーツ、キャンプ場などレジャー情報も満載。「夏号」についての宿泊・ツアー等の申し込み、問合せは冊子の裏面を参照下さい。

12面へ
(ヘルプ)

Copyright (C) 2001-2014 Boueihome Shinbun Inc